読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムメモ

書きたいことを虚実交えて適当に書きなぐるものです。

SNS自己承認欲求バトラー

あなた自慢の写真が戦闘力になるぞ!!

SNS界隈は今日もおもしろ写真や動画、キレイな風景写真や甘そうなデザート、美味しそうなご飯が大量に、それも洪水のように上から流れてくる。

 

深夜の寝床につくような時間に流れてくる美味しそうなご飯の写真を流すテロリストには何度命を奪われようとされたか数しれず。

こんなテロリストだらけの世の中にしたらどんなに世界は平和になるだろうか。

 

 数年前からSNS界隈では動物や食べ物をキレイに撮った写真をアップして"イイね"や"Like"ないし"ハートマーク"、"魑魅魍魎マーク"をつける習慣がついているらしい、そんなものとはとんと縁がない私には関係のない話だが。

 

そんなイイねの数を他人と比較してもしょうもないし、その写真自体生産性のないしょうもないし、○○と思ったらRT(多分リターン・タイムの略で黒歴史を製造してしまったので早く戻りたいって言っているのだろう)と懇願するのも端から見て滑稽だと思ってしまう。そうごとごと思っていたとしても、ついつい見てボタンやRTを押してしまうのが私の悪い癖である。

 

Twitter社が調子悪いみたいだが、そろそろ新機能としてバーコードバトラーよろしくアップした写真と補助的にイイね数によって戦闘力を判定する機能を搭載して気になるカテゴリー別の写真同士を対戦させるサービスを始めてみてはどうか。

 

確実に熱を帯びて白熱したキラキラ写真バトルが繰り広げられること間違いなしである。

 

写真を解析されてチーターの出現でブームは終了するだろうが。