ムメモ

書きたいことを虚実交えて適当に書きなぐるものです。

5/14凧のビデオメイキング

お題「わたしの黒歴史」

推敲前の雑記 いわゆる生データ

 本当はアテもなく映像素材を撮ろうとしていただけだったのだが、目的とか目標がができると目の前がパッと明るくなるように筋道ができる。

道さえ踏み間違えなければ売れると今でも思っている新生おやプリがステージをするっていうんだから見ない訳にはいかない。しかも撮影できるとならば取らない訳にはいかない。

ふらついてたぷにたんがいたので色々聞いたら動画をとっていいし上げてもいいっていうんだからなんかしない訳にはいかない。

そのときは強がってなんかするわといったが内心はビクビクしていたノミのハート。

 

基本的には天邪鬼な性格なので逆張りばかりしてしまう癖がある私は思い返してみた。。。

 

みーんなドが付くほどアップで撮っている。

動画にしても地方のアイドルのしかもキレイな画質のやつってみんな顔アップにしすぎ。

かといって記録映像は味気がない。

 

あとアイドルの8.5割は芸能事務所に所属する際に肩につけるでっかい桜吹雪の刺繍を出して口上を言いながら名乗ろうとしない。

 

………と枚挙に暇がない。

それならば、オープニングとエンディングをきれいにつけてやったらいい感じに形になるのではと思った。

幸い海が徒歩5秒ぐらいでつくことができるので、そこでいい感じの環境映像をつけることにした。

たまたまそこで凧もたくさん上がっていたのでそれも撮ることにした。

つっつく