ムメモ

書きたいことを虚実交えて適当に書きなぐるものです。

くるぶしヌードズボン

くるぶし出して行きましょう

くるぶしをさっと湯通ししてダシ出しましょう。

さっきの記事を投稿した直後にこんなユニクロの宣伝が流れてきた。

くるぶし出しは今風なのか。

 

ファッションの流行はしばしば特定の部分が大きくなったり小さくなったり、伸びたり縮んだりする。身の丈にあった着こなしさえすればなんてことないが、それがわからない人は一生これに振り回されることになるだろう。

 

マイブームとしてLDを買い漁っていたときにたまたま見たローワンアトキンソンのビデオでは服装によってもキャラクター付けが出来るとしてくるぶし丈のズボンはちょっと間抜けなキャラクターに出来るという一節があった気がするが、それにつられてかたしかにCMを見てもどうも間抜けにしか見えない。

 

かっこよく紙コップのブラックコーヒー(実際にはいちごミルク)を飲んでいても電車の中でかっこよく座っていても(ブーブークッション直後)町中でかっこよくスケボーを走らせていても(実際このあと盛大にすっ転んでブラッドフェスティバルに)横断歩道を颯爽と歩いていても(行くところを間違えて戻っている最中)どうにも間が抜けているようにしか見えない。

 

CMで主に写っているのは絵になる足の長い欧米人なので、平均して胴長短足な日本人にはかえって滑稽に見えるはずなので、これからの街ウォッチング(過去一度もやったことはないけども)がちょっと楽しみになる。