ムメモ

書きたいことを虚実交えて適当に書きなぐるものです。

ラジオ

新宿東京法律事務所の振り幅はほぼ全国

 

 

 ラジコを出先で使いたいがためにガラケーとは別にネット専用機でスマホを買ったぐらいにはラジオが好きな私。

 

そんな私がラジコプレミアムに加入していままで聞いた中で、安定して面白いラジオ局が大体固まってきたのでメモとして残しておく。

・・・書いている途中だが、TBSラジオで終わりそう

今の好きなラジオ局ベスト3

 

1.TBSラジオ

言わずもがな伊集院光の今の巣である

 

深夜のJUNK枠の伊集院光だけは毎週聞いているぐらいには好きである。

面白い話し方を身につけるにはこれを聞けばだいたいわかる・・・ぐらいは言ってもいい。

 

大沢悠里高齢者帝国が30周年を期に土曜日に移り

 

その代わりに伊集院&ジェーン・スー独立王国がその枠を統治し始め

赤江ポンコツ工場長のたまむすびに繋いでいく

八時半から三時半までの時間がずーっと安定しておもしろいのである。

 

特筆すべきは

月曜日の伊集院光とらじおとにおける安田パジャマ美香

ジェーン・スーの金曜日堀井アナ

たまむすびの金曜日安藤アナ

この三人には耳が離せない。

特にTBSアナウンサーの二人はいい感じである。

 

特に堀井美香アナのクレイジーっぷりは常軌を逸していて

なにもピンチヒッターの身で水で濡らして凍らせた紙パンツは頭から被ると耳も聞きやすくて夏にピッタリなんて話をもっともらしく話すなんて、誰も思いつかないしわざわざラジオでよく話せるなと思ったものである。

次点では

「バナナにイヤホンをつけてクラシックを聞かせると甘くなる」

「ラジオなのにわざわざ登りを作ってそれ持って登場する」

など枚挙に暇がない。

 

安藤アナも大概で

出演する女性を年齢構わず褒めちぎって口説こうとする

真っ昼間から下ネタ全開で進行する

曲終わりの紹介の仕方が詩的な上にくどい上に言ってる途中で曲が終わる。

 

その他いろいろとにかく平日の朝の8時30分から夕方3時30分までTBSラジオのゴールデンタイムと言ってもいいだろう。

 

2.BAY FM

千葉のFM局

こちらもキャラクターの立った人がいるラジオ局

TBSラジオを聴き始める前はこっちを重点的に聞いていた。

全く関係ない交通情報をずーっと聞いていたいぐらい。

朝から可愛い声の斉藤りさ

ぐふぐふ笑うテンションが高い歌手のANNA姉さん

年中夏男の紳士が取れた変態パイセンの伊津野亮

きゃんきゃんいってるきゃんひとみ

3.α(アルファ)ステーション

京都のFM局

朝から深夜のバリトンボイスが聞ける佐藤弘樹

自分の畑を完全に耕し切った谷口キヨピー

あとかっこいいつなぎ、無い時報