ムメモ心斎橋店

書きたいことを虚実交えて適当に書きなぐるものです。

TOKYO TOWN LONELINESS

(早朝の諏訪湖P.Aにて) ゴールデンウィーク前日深夜 出張帰りで疲れた体を押して軽自動車をレンタルして東京に向かった。 早朝4時、富山から松本の一般道経由で諏訪湖にとりあえず到着して仮眠を取る。 なぜ東京に行ったのか。 それは色々とタイミングが重な…

1つ星シェフの隠し味

この食品サンプルみたいな全く食欲をそそらない画像は、アホみたいに濃い(年に一度凄い混むラーメン屋よりも)というか麺を食べたらスープが消滅する福知山のラーメン(子供と老人が食べたら気道が詰まってしぬ) 皮肉めいた文章で人格を疑うこと必須 読むだけ…

深夜のスーパー銭湯は死体が転がる明るい廃墟のよう

理想的な睡眠環境を再現(画像は寝るときだけ変化する本人) 眠たい目はカフェインでジャギジャギ 加賀フェス帰り、深夜1時過ぎ。 眠たい目をカフェインで無理やり開け、車を走らせた私は、国道沿いのレジャーランド隣のでかいスーパー銭湯へ行った。 ぼーっと…

実況動画とYouTuberと個人の馬鹿実験サイト

面白い位面白くない、少し面白いブログ(その全てがフィクションであり) ニコニコ動画のランキングなんかをまじまじ見てても、どうしても目に止まるのが、いわゆる実況動画である。 この実況動画、演者は基本的には顔を出さずに声だけで済むので、顔があまり…

5/14凧のビデオメイキング

雑記 本当は散発的にアテもなく映像素材を撮ろうとしていただけだったのだが、目的とか目標がができると目の前がパッと明るくなるように筋道ができる。 道さえ踏み間違えなければ売れると今でも思っている新生おやゆびプリンセスがステージをするっていうん…

2017年 5月 3日 (水曜日)の出来事

キャンディーランド講:クトゥルフ研修 (TRPG) まえちしき:ぷにたんのソロプロジェクトの名称で石川県の能美市と西金沢辺りにふらついている空中都市の名称、ふらついているので固定資産税はかからないたいへんな節税仕様となっている。 よくわかんないけど…

くるぶしヌードズボン

くるぶし出して行きましょう くるぶしをさっと湯通ししてダシ出しましょう。 さっきの記事を投稿した直後にこんなユニクロの宣伝が流れてきた。 くるぶし出しは今風なのか。 ファッションの流行はしばしば特定の部分が大きくなったり小さくなったり、伸びた…

SNS自己承認欲求バトラー

あなた自慢の写真が戦闘力になるぞ!! SNS界隈は今日もおもしろ写真や動画、キレイな風景写真や甘そうなデザート、美味しそうなご飯が大量に、それも洪水のように上から流れてくる。 深夜の寝床につくような時間に流れてくる美味しそうなご飯の写真を流すテロ…

ラジオ

新宿東京法律事務所の振り幅はほぼ全国 ラジコを出先で使いたいがためにガラケーとは別にネット専用機でスマホを買ったぐらいにはラジオが好きな私。 そんな私がラジコプレミアムに加入していままで聞いた中で、安定して面白いラジオ局が大体固まってきたの…

愛用のイヤフォン・ヘッドフォン

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 昔:ゼンハイザーのイヤホンとか SHUREのイヤホンとか ちょっと前まで:Sony MDR-900ST 今:ヘッドフォン Sound Warrior SW-HP20 イヤフォン JVC HA-FXD60

Year 2016 見たとこ 行ったとこ

いい加減に全部書け 毎年シンプルな目標を決めて動く私の2016年の目標は「アクティブ」であった。 アクティブといっても運動するわけではなく(仕事ではびっくりするような急斜面を上がったり下がったり)、どこでも行ってなんでも見ようという意味合いである…

新しいアイコン

はてなブログ用のムメモのアイコンを毎度おなじみ適当仕事で作った 毎回マックのPagesでいい感じに構図を考えて、いい感じに図形を並べて、いい感じに色を決めて作っている。それでいくつもアイコンを作ってきた。 関係ないけど、今のツイッターのアイコンは…

新年

新年も無事に明けまして まあまあおめでたいのではございますが、 それも午後の一時かそこらくらいまででございまして。 何があったことございますと、ワタシのマックが突如としてうんともすんともいわなくなりまして。 ハードディスクのフォーマットも満足…

First

このページはムメモのあんなことやこんなことを虚実交えていろいろ書きなぐるところです。 従って見るだけ時間が無駄になるので 急いで矢印を押してブラウザバックするか 今見ている、光る頭のいい板に向かって 二本指でシュッシュしてお戻りください。 これ…